感想、全部垂れ流す

備忘録的に感想を書き連ねます

初めてのガンプラ体験:22年の憧れから自分のプラモを手に入れた感動

 

ようするに初めてガンプラ作りましたが

思ったより楽しかったので、その印象を忘れないように残しておきます

 

 

まあこんな調子でランナーの状態で見てるのも一つ勉強になりました

仕事で射出成型を触れ始めたので、凄く知識が現実に出てきたようで楽しかったです

多色成型ってマジですげえな

 

どういう公差で、それを実現してんのか分からんけど、すげえな

流石バンダイ

 

シールもそうやけど、ランナーから外すのも結構難です

もしかして、いいニッパーを買うともっといい感じに外せるんですか?

あと、ダイソーで買った棒やすりでバリは削ってたんですが

もっと番手の細かいやすりで削らないとマズいんですかね

次回はもうちょっとその辺を考えないとです

で、完成

関節の可動が自由過ぎて、立たせ方が分かりません

これはグレードが上がったらどうなるんですか

あと、カッコいい画角が分かりません

ムムム

 

でも、また作りたいです

 

次は、マブラヴの戦術機が作りたいですね

赤武御雷

もっと艶感が欲しい

と思うと

 

塗装をしなきゃいけないんですか...?