感想、全部垂れ流す

備忘録的に感想を書き連ねます

奇跡の物語 - 鋼の錬金術師

期間限定 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Blu-ray Disc… 新品爆買い

 

タイトル:鋼の錬金術師

原作:荒川弘

監督:入江泰浩

シリーズ構成:大野木寛

キャラクターデザイン:菅野宏紀

音楽:千住明

 

 

 

第23話「戦場(いくさば)の女」

鋼の錬金術師【ウィンリィ・ロックベル】iPhone5(744×1392) 壁紙 | wallpaperboys.com

ウィンリィの電車の中でのラストシーン

「そっか、わたし惚れてたんだ」

顔が赤くなるでもなく、ただふわっと気づかされるその感情

悶えた

 

第35話「この国のかたち」

いいねえ

こういう政治的な、裏的な、陰謀的な

こういうのが好きなのよ

 

第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」

「泣かないよ」

「能天気な私に腹が立つ」

鳥肌がたつ

 

第40話「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」

あの暗号の受け渡し方イイね

これは参考に胸の内に留めておこうと思った

やっぱ三木眞一郎かっこええなあ

折笠富美子さんも、ガンダムSEED DESTINYで聞いてたらしいけど、正直記憶にほとんど残ってなかったから、そういう意味では新鮮

 

第45話「約束の日」

すさまじいアクション

いかちい!

映像が凄え立体的

部屋中を使って戦ってる様子がありありと伝わる

かっこよ!

 

そもそもこの室内で戦うってのが海外っぽくて良いよな

日本人はこう言うのよ

「表に出ろ」

住民に迷惑をかけないようにする配慮

 

このメモの渡し方カッコよすぎんか

こうやって伝言が移っていく様子

どうやって敵の目をかいくぐって伝言するか

煙草の箱はいい目くらましだー

 

第46話「迫る影」

成長したウィンリィが超絶可愛い

可愛いじゃないのか?

でも可愛い

大人っぽくなった

かわい

 

「欲っつうもんに偉そうに格付けするから人間はややこしんだよ」

 

第47話「迫る影」

いいところで出てくるやん! ランファン!

久しぶりやね

水樹奈々やってんな

 

第50話「セントラル動乱」

「出世払いだ。つけとけ」

最低な台詞やけど、あんな場面で出てきたらカッコよすぎる。惚れる。

アタイ、結婚してやってもイイわよ

 

第52話「みんなの力」

この展開というか、場面転換激しすぎて最高

エドが苦悶に持ちながら敵(?)と戦うのえぐすぎ

 

「君のいる場所はいつも騒々しいな」

マスタングが一々カッコつけてやがる

 

第64話「旅路の涯」

エドとアルが帰ってきたシーン

ウィンリィが飛びついたシーン

泣いた

もう泣いた

 

ここのシーンも凄かった

予想はしてたけど、めっちゃよかった

 

終わって

こんな面白い作品とは思ってなかった

当時はあんまりこういう作品に興味なかったから、ようやく見た感じ

最高に面白かった

 

やっぱ64話もあると思入れも出てくる

最高に楽しかった