感想、全部垂れ流す

備忘録的に感想を書き連ねます

開発者の挑戦と軌跡:自衛隊が純国産哨戒機P-1を製作

純国産哨戒機P-1 ~開発者たちの挑戦と軌跡~ が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

タイトル:純国産哨戒機p-1 開発者たちの挑戦と軌跡

製作年:2019

監督:依田浩一

プロデューサー:大屋光子

 

40分そこそこの作品なので、サクっと見れました

 

いわゆる自衛隊のプロモーション映像だと思いますが

「いい大人が泣いちゃう」

「完璧に設計したと思ったものが、目の前で壊れちゃう。開発ってのは残酷なんですね」

こんな研究者の言葉を聞くことができるのかと思うと面白いですね

 

マブラヴ トータル・イクリプスという作品で少しくらいは開発者のことを知った気でいたんですが、こうやって本当の人の声を聴いてみるのはまた違った印象を抱きます

 

開発者という職に就いた以上、私としてもこういうことが言えるような経験がしてみたいものですね

ツラいのは嫌なんですがね

 

あと一つ収穫として、実際の軍属の人たちの無線連絡方法というか、どう言葉を発しているのか

以前、二次創作を書く際に気になったことがあって調べてたんですがなかなか見つからなかったものがふいに知れてうれしかったです

そういう意味では再度確認する日は来ると思います