感想、全部垂れ流す

備忘録的に感想を書き連ねます

知識と楽しみを兼ね備えた戦国ゲーム『八剱伝』

本ページで紹介する作品は、18歳未満の方は視聴できない内容を含んでいます。
しかし本ページにおいては、18歳未満の方でも安心して閲覧できるように配慮しております。
是非、本ページでお楽しみいただき、全年齢版の発売をお待ちいただくか、18歳以上になった際にご購入いただけますと幸いです。

タイトル:八剱伝

原画  :榊水夏 , 宍戸くろう(宍戸九郎)

シナリオ:海水塩湖

音楽  :LongsLeaper

 

 

日本の戦国時代を背景とした物語

それを4視点で描く感じ

単純仕事量えぐいやんけ

シナリオ一人でやってんのエぐ

 

体験版レビューです

 

 

この辺のキャラを目当てにプレイしとったけど

こういう声出す桃山いおんとか

こんな嫉妬してくれる北見六花とか

 

幸せか

幸せの境地か

 

約3年ほど美少女ゲームから離れてたから、最近の声優さんに疎いんですが

それでもなおとても楽しめました

 

桃山いおんも気づけば10年

真剣で私に恋しなさいの燕先輩が懐かしい

 

 

歴史観的には、違和感が非常に少なく、歴史好きな人にもプレイしやすい印象

関東の戦国時代の勢力図に関してはトンと無知だったので、いい勉強の機会と思ってプレイしながら調べ物をしていました

 

戦国時代の房総 参考地図

こんなんとか

 

作品見てると丁度この1560年代を背景にしてる感満載ですかね

歴史的には里見氏は滅亡ですか?

 

いやしぶとく生き残ってるくさいな

 

里見氏 二つ引両

てか、里見の二つ引きの家紋って見たことある気がすると思ってたら

清和源氏流河内源氏系の新田氏の一門なのか

だからちょっと似てんのか、家紋

 

たのし