感想、全部垂れ流す

備忘録的に感想を書き連ねます

ウォンバットの糞の不思議な形状が産業に与える影響とは?

youtu.be

 

動画タイトル ウォンバットの糞はなぜ四角いのか?【ゆっくり解説】

 

デルタのゆっくり科学さんの動画

今までも何作か見てますが、今回のは近年イグノーベル賞も撮ったウォンバットの四角いクソの話で、興味はあったものの詳細を知らなかったので視聴

 

ポイントは、「なぜ円柱(?)状のチューブから、立方体が出てくるのか」

この仕組みが分かれば、産業にも転換できるわけです

 

他にも、立方体な理由とかもあった

 

ホントは私も参考文献見に行ってみた方が良いと思うんですが、いかんせん面倒くさいのと、購読してないので、こうやって論文ベースの情報をまとめてくれるのはありがたいです

こうやって参考文献並べるのとか、勉強物なら当たり前なのかもしれんけど、よくよく考えれば凄くない?

いつも本当に助かります