感想、全部垂れ流す

備忘録的に感想を書き連ねます

『機動戦士ガンダムSEED』:美しい歪みと心揺さぶる涙の数々

Mobile Suit Gundam SEED Destiny | The Gundam Wiki | Fandom

原作  矢立肇、富野由悠季

監督  福田己津央
シリーズ構成 両澤千晶
キャラクターデザイン 平井久司
メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利
音楽 佐橋俊彦
アニメーション制作 サンライズ

 

 

高校生のころにちょっとだけ見たはずなんですが、ほとんど何も覚えてなかったので、どうも年明けに新しく映画もやるらしいので見なきゃってなりました

侮ってました

 

滅茶苦茶面白かった

 

この人間の弱さというか、それがもう前面に出てて、これなんよ、これ! って

 

特にこのフレイ・アルスター

C.V.桑島法子さんですが

このキャラが良いのよ

どうやって自分の身を守るのか。そればっかり。自分が女であるということを最大限に武器にして。

こんなに真っすぐに歪んだキャラをここまできれいに描けるものかと

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、魅力としては非常に強かったです

 

というか、どのキャラも魅力があり過ぎる

やはり戦争物は人の弱いところを描けるという点で、恋愛ものでは得ることのできない感傷を得られて幸せです

正義VS正義

 

ムウ、ラミアス艦長、バジルール、カガリ、イザーク、ディアッカ、デュランダル、パトリック・ザラ、トダカ

誰も彼も

 

何度か涙を流しました

超オススメ