感想、全部垂れ流す

備忘録的に感想を書き連ねます

清須会議

たてふだちゃんねる 【映画】三谷幸喜最新作「清須会議」がV2達成 公開9日間で興行収入12億円&動員100万人突破

 

本で読んだことがあった作品ですが、映画があるとは知らず

見つけたので早速見てみました

 

三谷幸喜の作品は大河ドラマしか見たことがありませんでした

短編作品は初めて見ました

 

小説で面白かったのに、映画で面白くないはずがない

 

三谷色満載のキャストと展開で、歴史ものを見てる感覚にはならないんですよね

そもそも清須会議って全容が何も伝わってないので、たしか全部想像だったかと思いますが

 

今更思うところですけど

織田家の跡継ぎを、家臣が決めるって変じゃねって

家のことは家で決めるんじゃね

って

で、そうすると戦いになるのか

勝手に周りの人が担ぎ出すから

 

秀吉のキャラって誰がやるかでかなり色に差が出ると思うんですが

まさか大泉洋がこんなにいい感じの色になるとは

楽しかったです